犬の国でホットサンド🐕

私は山奥で20年暮らし、ドッグトレーナーとして犬と笑顔で楽しんできました。

最近では人も笑って暮らせる社会を夢見て、犬の国と名付けたドッグランを始めました✨

初めての投稿で簡単な自己紹介すいません💦

まあとにかく本日のこと!!

今日は薪ストーブを体験してもらいました^_^

ホットサンドの試作✨

ベーコンエッグ試作✨

自分で食材を考えて、

自分で作ってみる。

そして火を使ったシンプルな食事〜

火はみんなを笑顔にします^_^

みんな楽しそうな姿がとにかく良かったです!

犬が遊んで、人も遊ぶ〜

何より美味しいしね〜

ホットサンドは撮り忘れー:;(∩´﹏`∩);:

あと自然と社会化の練習になるのは良いこと✨

本日は楽しい一日でした〜

そんな楽しいことの中にあるもの。

大切にしたいと思うこと。

ドッグランでゆっくり過ごす意味

それは自然を感じることです。

犬も人も自然の一部。

自然を感じるって当たり前のことかもしれませんが、実はワタワタして1日が終わってしまうこと。ってよくあります。

心がホッとした瞬間。空の綺麗さを感じたり、犬のちょっとした安心した顔を見つけたりします。

ちゃんと落ち着いて、物を見る👀

ただこれだけ。でもこれって実は難しいの。なかなか伝わらないんだけどね。

ゆっくりと犬を見ること。それは自然をまず感じないと難しい。(いつか説明します。)

ただ遊ばせて満足するのではなく、

落ち着いて自然を感じることが出来ると、犬をちゃんと見ることができます。

そして自分をちゃんと見ることができます。

そして他人をちゃんと見ることができます。

犬を知ること。人を知ること。自分を知ること。本当はドッグランの意味ってここに集約します。

それが社会で生きる楽しさだったりします。

犬も人も自然も楽しめる社会の一部になっていけたらなと思います✨

まだまだですが、スタートしたばかり!!

楽しんでいきまーす👍